So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お知らせ~AK--GARDEN  と 続トレフェス [No.1 のつぶやき WF2010]

いや~咳がとまりません。 
なんででしょう。

ノンソルのせいでしょうか??。

体調がすくれません。
しゃべると咳が出ます。 くるひぃ~。


さて、お知らせでございます。Webのリンクは、後日になりますが秋葉原で“模型好き、小さな人形好き” のイベントが大先輩である方が中心として開催せれることとなりましたので、お知らせをさせていただきます。
◆イベント名 AK-GADEN zero 開催日2010年11月23日(祝日) イベントディーラーを募集中ですので  ご興味のある方は、ぜひ、ご興味ある方も、ご来場くださいませ!!
◆詳しい内容につきましては、http://action-miniture-event112.blogspot.com/にてご覧ください。

次に前回お知り合いになったディーラー、“G.F.X.開発局”さんの当日販売、作品の写真
を撮らせていただきましたのでご紹介をさせていただきます。


RIMG0443.JPGRIMG0444.JPGRIMG0442.JPGRIMG0441.JPGRIMG0440.JPGRIMG0439.JPG

「ARIA 藍華ちゃん 夏服Ver.」レジンキット制作ポイント [No2のつぶやき]

aika01.jpg「ARIA 藍華ちゃん 夏服Ver.」制作ポイント

レジンキット 「ARIA藍華.S.グランチェスタ」をお買い上げいただいた方のために。
簡単にポイントをご説明します。

ポイント1 スカート部分について

このレジンキットで一番お楽しみいただきたい場所は、
”風に翻るスカート”でゴザイマス。
ひざ下から、スカートの広がる部分を接続していただきますが、
広がりをおさえて大人っぽく仕上げるも、派手目に翻して元気さを演出するも
お好みで・・・。
藍華ちゃんの右足膝頭は見えていて、左足膝頭に翻る起点があるというイメージを持っていただければ
破綻しないでアレンジを楽しんでいただけるかと思います。
aika02.jpg
※当然、スキマは、出来るのですが、図のようにスカートの裾がちぐはぐにならないように
 揃えていただいて、胴体の接続部分で「瞬間接着パテ」等で埋めて調節をしていただければと思います。
 
ポイント2 セーラー部分の表現について

複製時の型ヌキの為に、セーラー部分は、ブロックとして表現しています。
ベースが白ですので、赤いセーラーのラインを引いていただければ
翻った様子が表現できると思いますが、図のようにセーラー部分の裏等削ってみてください。
少し斜めに掘り込むだけで雰囲気はアップするかと・・・。
前述のスカートも裾の裏側を斜めに削り込むとより良いと思います。
aika04.jpg

[もうやだ~(悲しい顔)]スミマセン。複製もっと精進しますね。(そもそも原型も・・・塗装も・・・)

aika03.jpg

以上、ポイントです。参考になりましたら幸いです。

トレジャーフェスタ in 秋葉原 ありがとうゴザイマス報告 [No2のつぶやき]

RIMG0446.JPG
トレジャーフェスタ in 秋葉原に参加してまいりました!
お声がけ頂いた方・差し入れまでお持ちいただいた方・そして、拙いながらも頑張ってつくったARIA 藍華ちゃんをお買い上げいただいた方[わーい(嬉しい顔)]本当にありがとうゴザイマス。
これで、ゴム型を作り直さない限り、今回のARIA 藍華ちゃんを再販することは無いと思います。
もう少し腕が上達したら、ARIAのウィンディーネ達の水着姿で戯れているVer.を製作するのがです。

次のエントリーで、「ARIA 藍華ちゃん 夏服Ver.」レジンキット制作ポイントを簡単にのせますので参考にされてください。[晴れ]

トレジャーフェスタ in AKIBA ~終了 [No1.隊員のつぶやき]

◆トレジャーフェスタ in AKIBAにてdesertrabbitの卓に来ていただいた皆様へ

商品のお買上げ頂いた皆様、(申請数、完売で御座います。)また、卓まで足を運んでいただきました
皆様感謝してます!

顔見知りのディーラーさんにもお声をかけて頂き、また、差し入れも頂いたり、とても嬉しかったのです。

◎感想
トレフェスin AKIBAの感想で御座いますが、今回、会場が狭く、開場直後は卓の机に人がぶつかるのではないかと、ヒヤヒヤモノで、終了、近くまで、人だらけでした。

また、卓の狭さ、開場の人の驚きの反応が同じで、その後、終了近くまで、隣の卓の“G.F.X.開発局”のディーラーさんとお話が出来大変うれしかったです。
RIMG0437.jpg


※トレジャーフェスタ in AKIBAにて商品をご購入頂いたお客様へ
 キットをお買い上げいただいたお客様、ご購入有難うございます。
 パーツに不備がありましたら購入後1週間以内にマニュアルに表記しております
メールアドレスへお手数ですが、ご連絡をお願いいたします。




なんででしょう ?? [No1.隊員のつぶやき]

またまた、更新が遅れがちです。

で、イベント前は、ちなみに“いっぱい・いっぱい”です。

仕事の業務時間が変わったことも影響しているのでしょうか?

気が早すぎますが、今回のイベント終了後は、冬になりますが、ワンフェスの
準備をと考えております。
手、作業が遅いので、新作を2対ぐらい・・・この時期から作業をと考えています。

今まで、案の定、トレフェスの作業していて、これから寝ます。 

次回予告、秘密兵器登場 2号登場

では。