So-net無料ブログ作成

完成品販売予定 ARIAの社長たちの完成まで・パーツを整形しょう [ワンダーフェスティバル2016]

パーツの洗浄をしましたので、バリや気泡の穴を埋めていきます。
RIMG1729.JPG

RIMG1731.JPG








この作業をすすめていると
気泡(穴)が出てきます。
RIMG1735.JPG
RIMG1750.JPG
RIMG1744.JPG
RIMG1741.JPG
RIMG1742.JPG


瞬間接着剤、余ったレジンパーツに付いてくるレジンを接着していきます。
レジンを穴にはまる様にレジンを瞬間接着剤を着けて接着し硬化後成型してます。
業者にお願いしているわけではないので、・・気泡、これを埋めていき成形していきます。










また、以下の方法でも埋めることが出ます。


瞬間強力接着剤 シアノン DW少量で優れた接着力で秒速接着が可能です
白色のため レジンキットの気泡埋に、あとタフロン リベース、プラリペ
アなどと同様の物で、強度・接着力も歯科用レジンを混ぜて自分は利用しています。
硬化スプレーにて(瞬間接着剤の硬化促進剤)ですぐに硬化させます。







カッター、紙やすり等で成形していきます。
今回はここまで!!

完成品販売予定 ARIAの社長たちの完成まで・パーツを洗おう [ワンダーフェスティバル2016]

完成品販売予定 ARIAの社長たちの完成まで・今回はパーツを洗おう
レジンキットには、離型剤が付いているので、まずは洗浄をします。
私の場合は、ファインモールドさんのご機嫌クリーナでスプレーし、10分程放置しておきます。
その後水洗いします。
また、私は、超音波洗浄機で専用の洗浄液で離型を落としたりしています。
今回は、ご機嫌クリーナで離型剤を落とし水洗いします。
RIMG1722.JPG
パーツを100金で購入したボールに入れクリーナをまんべんなくパーツ吹きかけます。
RIMG1724.JPG
10分後・・
RIMG1725.JPG
水洗いをしボールと同じく100金で購入したキッチンペーパーにて水気を取ります。
RIMG1727.JPG
洗浄後、いよいよカッター、ニッパー、サンドペーパの加工です。
今回はここまで!!


完成品販売予定 ARIAの社長たちの完成まで・・(不定期掲載です。) [ワンダーフェスティバル2016]

6/20以降から? 製作の過程載せようと思います。 こんなこと知ってるよと、言われるかもしれませんが・・ WFの完成品販売予定のARIAの社長たちの完成まで・・(不定期掲載です。) はじまり、はじまり~

本当にはじめましょうか。 [ワンダーフェスティバル2016]

本当にはじめましょうか。シリコン型がまだいけるので、"今回は完成品(数量限定/数百円増し)の販売を"と製作の過程で・・・になります。
虫歯は週1で、通いでもう少しで治りそう。

【悲報】
夏、新作出せたらいいな~ → 間に合いませんでした。
さて、版元次第ですが、メンバーの夏の新作お〇松さん は・・・版権が[×]でした。気になる方は→ここをクリック
RIMG1721.JPG