So-net無料ブログ作成

完成品販売予定 ARIAの社長たちの完成まで・キャラ、小物に色を彩色しょう。(最終章) [ワンダーフェスティバル2016]

これで完成品までの~終了でございます。
それでは、最終章、駆け足で説明となりますが、グラデーションとデガールとトップコ
ートの説明です。まずは、グラデーションは、アリア社長に行いました。
RIMG1795.JPG

使用した物は、ダイソーに売っていたパステルを2色(青系)を紙やすりにて
粉末状にしてすりこみました。
RIMG1796.JPG

RIMG1799.JPG

RIMG1802.JPG





















おもに行った場所としましては、関節の付け根あたり、首回り、
影になる部分となります。
まずは綿棒にて当たりを付けて指で伸ばしました。
一度、手を止めて様子みながら彩色していきます。
彩色後は,あまり手でさわらないほうがよいでょう。定着をさせていないためです。




デガールは、イラストレーター、フォトショップにてデータを作り
ガイヤノーツのおうちdeデカールにて作成しました。
デガールはおもに社長たちの会社のロゴ、帽子、ビンのラベルとして貼りけましました。
説明は ガイヤノーツのおうちdeデカールのサイトをご覧頂ければと思います。
詳しく書いています。
RIMG1805.JPG

RIMG1647_NEW.jpg


最後に彩色、デガール等を定着させるためと、つや消し、半光沢、光沢をキャラと小物に合わせて
吹いて行きます。完成度も増します。
RIMG1807.JPG

これにて終了でございます。
ガレージキットを製作するにあたり、参考になればと思います。

さて、申し込み後、落ちなければ「たぶん、これを作ろうとかと・・思います。」を
報告したいと思います。では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0